港区底辺日記

底辺は底辺でも東京都港区で生きる底辺もいます。

お買い物ついでに豊洲ららぽーとへ

港区底辺です。

あいにく休日出勤の為、貴重な休日が一日しかありません。

気づけば、買い物で日曜日が終わってしまいました。

 

行った場所は豊洲ららぽーと

 

そう、港区底辺日記と称しているのに江東区へ行ったわけです。

何故かというと、港区底辺ならではの理由があります。

 

港区あるある

ダイソー等の百均がしょぼい

DIYに欠かせないホームセンターがほぼない

 

なので他区まで足を運ぶ必要があります。

総合的判断で豊洲まで行きます。

 

まずは行きつけのホームセンターまで行き、お目当ての角材を買います。

カットは1カットあたり80円でしてくれるので簡易的なものの場合は工具がなくてもなんとかなります。

 

お次はDAISOに行きました。

DAISOに来ただけなのにキッザニアの行列に並びかける…

日曜日の昼下がり、大量のベビーカーを避けてDAISOにたどり着いたものの、長蛇の列に並び、レジの会計を済ますまで10分以上待ちました。

これが、田舎のデカDAISOと港区近郊のDAISOの差です。

タイパもクソもございません。

どちらが良いか悪いかの判断はあなた次第!

 

少子高齢化が嘘みたいにたくさん人がいました。

これぞ、令和のベッドタウン?のような空気感が凄かったです。

 

てなわけで、港区底辺はそそくさと用事を済ませ帰路に着きました。

 

東京タワーとミニクリスマスツリー

先日、東京タワーまで行ったらクリスマスの催し物をしていました。

帰り際にサラリーマン集団が「紅葉が綺麗で、秋なのにクリスマス来ちゃったよ〜」

と話していたのが印象的でした。

 

そういえば最近、レンタサイクルが借りたい時に借りれないので思い切って自転車を買おうかなとか思っています。

自分へのプレゼントでも悪くないかな

 

年越しまで仕事を頑張りまっす!